小型プロジェクター「Nebula Capsule II」にレンズケースがピッタリ

おうち時間の増加で注目が集まる小型サイズのプロジェクター。Ankerの「Nebula Capsule II」は、そのなかで人気なモデルの一つです。

筆者もずっと愛用しているのですが、この度、ピッタリのケースを見つけてしまいました。

それは…カメラのレンズ収納ケースです! 手元にあったタムロン付属のケースに入れてみたところ、これがジャストフィットしました。

まさにシンデレラフィットといってもいいと思います。なお、リモコンが収納できないので、ここだけは注意が必要です。

公式からもケースが出ていますが、付属品一式が収納できるようになっており、ちょっと持ち運ぶには少し嵩張ります。せっかくバッテリーも搭載していますから、気軽に持ち運ぶ際、傷を防ぐためならこれくらいで十分だと思います。

持っている方、ぜひ試してみては?