ストリーマーコーヒーカンパニー渋谷 へ行ってきた

ずっと行きたかった、ストリーマーコーヒーカンパニー(STREAMER COFFEE COMPANY)の渋谷店へ行ってきた。

この店は、2008年のラテアートの世界大会において、アジア人初のチャンピオンになった澤田洋史氏のカフェ。渋谷店の他にも、原宿や五本木など全5店舗展開しているそうだ。

僕が行った時には、定番メニュー「ストリーマーラテ」などのほかに、期間限定メニューとして「メイプルチョコレートモカ」があった。

せっかくなので、メイプルチョコレートモカを頼んでみた。ちなみに奥にあるのは友人が頼んだストリーマーラテでだ。

コーヒーとキャラメルの組み合わせはよく見かけるが、メイプルとの組み合わせは珍しい。チョコレートとエスプレッソの相性はもちろんのこと、メイプルとも相性がよく、自宅でも作りたいと思えるレシピだった。

値段に関してもどちらも500円前後と高くはなく、むしろ量はかなり多いため満足感が高かった。渋谷駅からは少し遠くやや歩く場所にあるが、途中にある何件ものカフェをスルーしてまでまた訪れたいと思えた。